• ホーム
  • >フランスからの送料と配達日数について

フランスからの送料と配達日数について







フランス正規代理店よりの送料は全国一律1280円となっております。




    

発送は小さいものはラポステからのエアメール、スモールパケットとして発送され日本郵便より簡易の国際書留として配達されます。2Kgを越える大きなお荷物の場合はコリッシモにて発送されます。また一定レベルの配送要件を満たした場合にのみ国際宅配業者であるUPS(国内代理配送業者ヤマト運輸)にて発送される事があります。関税がかかる場合には、日本郵便もしくはUPS(国内代理配送業者ヤマト運輸)にて商品のお受け取りの際に、直接お支払い頂く形になります。


 

フランス正規代理店よりの配達日数ですが、早い場合で発送から5日~1週間程度、もしくは、発送から2週間~3週間程度となっております。
 
遅い場合には、ごく稀に4週間目(発送後28日~31日の間)に到着する事もございますが、概ね、5日~16日の間が最も多くなり、次に3週間目の間のいずれかに到着しております。
 
お留守の際には、国際書留もしくは国際宅配便の為、ご不在票が入りますので、ご依頼主様の方で、ご確認の上、必ず再配達の依頼をお願い致します。現在、国際書留の場合は日本郵便のサイトからも再配達の依頼は可能となっております。国際宅配便の場合はUPSもしくはヤマト運輸にお電話頂くかサイトにて再配達のご依頼をお願い致します。また、保管期限を過ぎますと、いずれの場合にもフランスに返送されてしまいますので、早めのお受け取りをお願い致します。
 
 
〈商品の破損、未着、紛失の場合〉
 
また、フランスからのトラッキング付配送となっておりますので、配達中の商品の破損の場合は、破損の商品や伝票など全て捨てずにとっておかれて、ご依頼主様の方で、すぐに最寄の配達郵便局及びUPSより調査請求のお手続きをお願い致します。商品の未着、紛失の場合も同様にお手続きをお願い致します。その後、ナチュラサンテに必ず、ご連絡をお願い致します。郵便局での調査依頼請求の際には、郵便物の受領書とともに、運転免許証や健康保険証などでの本人確認も必要となります。
 
参考 此方をクリックして下さい→ 日本郵便調査請求について
 
1、 書留にチェック
 
2、 請求理由のいずれかにチェック
 
3、 小包パーセルにチェック
  お問い合わせ番号はメールに記載のトラッキング番号を書き込んでください。
     例 LE076630076FR(13桁)
 
4、 航空にチェック
 
5 メールに記載の発送日を記入して下さい。
 
6、メールにて記載のフランス正規代理店住所及び電話番号をお書き込み下さい。
 

7、お客様の住所氏名をお書き込み下さい。

 

8、内容物はエッセンシャルオイル、キャリアオイル等とお書き込み下さい。

 

UPS及び国内代理配送業者ヤマト運輸の場合には、直ちに下記にご連絡をお願い致します。


UPSお客様サービスセンター 

Tel  0120-27-1040(フリーダイヤル)

月-金: 09:00-18:30

休日: 土曜 ・ 日曜 ・祝日



ご注意事項

 

※お客様のご事情によりお荷物が配達されなかった場合は保証対象外となります。
  (お客様情報(お名前、ご住所等)に誤りがあった場合、長期不在等の理由により保管期限切れの為返送となった場合等)

 

※調査請求書の提出後、日本郵便及びラポステの調査結果が出るまでに、お時間を要する場合がございます。